2014年04月02日

スパランドで極楽気分☆

IMG_20.JPG


『センタムシティのロッテ百貨店』

地下鉄を降りて、歩きよったらロッテ百貨店があった!

昨日は違うところから地上に出たけ暑かったんよ。
夏は地下街を歩くのが、いちばんやね♪

IMG_21.JPG


『ロッテの泉』

ロッテっち、どこもこういう泉があると?

IMG_22.JPG


『新世界(シンセゲ)百貨店』

赤いオブジェは何を表しとるんやろう?
裸像の泉より、こっちの方が好き♪

新世界百貨店の1F、正面玄関から見ると左手にスパランドへの入口があるよ。
ちょっと分かりにくいかも・・
受付で入場料を払うとシューズロッカーの番号を書いたレシートをくれるけ、エスカレーターを上がってね!

IMG_23.JPG


『岩塩サウナ』

せながいちばん好きな43℃くらいのサウナ。

ジワッと汗が出るくらいで、カラダへの負担が少ないけ長時間おっても大丈夫♪
実際は、写真より薄暗くて落ち着く場所なんよ。

IMG_24.jpg


『くらげ』

氷点下サウナには、ユラユラ動くくらげの水槽が置いてあると。
暑くてボ〜っとした頭で、椅子に座ると、すごく平和な気分になるっちゃ☆

IMG_25.JPG


『パッピンス』

11月に来た時にパッピンスを食べたけど、カメラがなくて写せんかったけリベンジしたよ。(笑)

新世界のパッピンスは、粉雪みたいな氷の上に小豆、ピーナツ、ブルーベリー、松の実、アイスクリームなどがのったヘルシーなもの★

美味しいけど、とても1人じゃ食べきらん・・

IMG_26.JPG


『スパランド』

右手奥は広い休憩所。
オンドルになった石の床やけ、いつもゴロゴロしよる人がおるよ!

階段を上がって2Fへ行くと、いろんなサウナがあると。

IMG_27.JPG


『ブルータイルを貼ったサウナ』

中央部の丸い部分から水蒸気が出てくるけ、室温より暑く感じるよ。
微妙に丸みのある半円形の席は座るには、いいけど寝転ぶと居心地が悪いけ長居できん!

IMG_28.JPG


『大理石のサウナ』

薄暗くて静かなんやけど、暑い!!
ジッと寝ておられんけ、逃げ出したよ。

IMG_29.JPG


『ライトが変化するサウナ』

ここは温度が低いけ長居できそうやけど、いつも人がいっぱいやったよ。
この時、ちょうど人が出て行ったけ、写真を撮ったと♪


14:00に昨日予約したヘッドスパへ。
ミント系のものを塗るけ頭がスースーするけど、これでホントに頭皮がきれいになるんやろうか?

15:30にサウナを出て再び温泉へ行ったよ。
いつも大勢のアジュンマ軍団が占領しとる奥のお風呂が空いとるけ行ってみたら、人気の理由が分かった!

温度が低めでジャグジー付なんよ。
アジュンマ達はカラダが吹っ飛びそうな水圧でぜい肉をマッサージしよるんやね☆

スパランドを出て新世界百貨店地下の食品売場で夕食になりそうなものを探したけど、キムパッみたいなB級グルメはおよびじゃないみたいで置いてなかった・・



posted by せな at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年5月 釜山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。